タブレットで気軽に出来る動画編集

動画編集と聞くとパソコンを使っての編集を思い浮かべる人が大半だと思いますが、近年ではわざわざパソコンを用意しなくてもタブレットで気軽に行えるようになっています。もちろん本格的な動画編集も出来るようになったいますので、初めての動画編集という事でしたらパソコンよりもタブレットとアプリを使っての動画編集の方が圧倒的におすすめです。ただし、無料のアプリだとオプションが使えなかったり、動画の長さに制限があったり、宣伝が入ったりしますので出来るだけ有料のアプリを使う事をおすすめします。

有料のアプリを使ってタブレットで動画編集する場合ですが、同じアプリでお試し版があるようでしたら必ずそちらから使う事をおすすめします。アプリの説明で良さそうだと思っても、実際に使ってみたら自分に合わないという事も多いです。口コミが良い場合もそうです。口コミの良いアプリが必ずしも自分に合った動画編集アプリだとは限りません。ですので、お試し版(無料版含む)があるようでしたら一度使って自分との相性を確かめて下さい。

タブレットとアプリで動画編集が出来るなら、スマートフォンでも動画編集が出来るのではないかと思われる人もいるかも知れません。確かに動画編集はスマートフォンでも可能です。しかし、その編集後の動画を投稿サイトに投稿する場合はスマートフォンでの編集はあまりおすすめ出来ません。スマートフォンだと画面が小さく細かいところまでしっかり確認出来ない為、思わぬものが映ってしまっている可能性があるからです。

タブレット用に用意されている動画編集アプリの中には、パソコン版の同ソフトが用意されている場合もあります。そういったものを利用する事で家ではパソコンで動画編集、外ではタブレットで動画編集などという事が可能になります。タブレットでしたらトイレなどでも動画編集が出来ますので、両方を使って時間を無駄にせずに動画編集が可能です。そういった事から、頻繁に動画投稿をしたいと思っているのでしたら、タブレットとパソコンで同タイトルが用意されている画像編集アプリ、ソフトを利用する事をおすすめします。